タック整骨院からのお知らせ

2016.11.30更新

おはようございます。

鶴橋の整骨院、タック整骨院のリフトアップの達人中西です。

 

昨日は、お仕事のあと、青木院長と共通の知人と3人で食事に行きました。

なんと、私が院長と晩御飯で食事に行くのは初めて!!(笑)

 

何にするか、以前からかなり検索していたのですが、最終的には

『肉』

1129の日でしたしね(笑)

なんばグランド花月の近くの

『月島屋』

というお店をチョイスしました。

 

ハラミがなかなか美味しくて、満足して、

写真撮るの忘れましたー!!gan

 

でもでも、すぐ近くのなんばグランド花月の駐車場で。

あの人に会ったんです。

というのも、前日、かなり久しぶりにテレビがついていて、そこで

『過ぎるTV』??でしたっけ??

を放送していました。

その中で、大阪のおしゃれ番長といえばこの人!!

『長谷兄ihi

と言って、1週間のファッションを紹介していたんです。

こんな人がいるんだなぁとなんとなく見ていたのですが、

まさかの昨日、この

『長谷兄ihi

にあってしまいました!!!!

 

前日にテレビで見たばかりの私は、

『長谷兄、長谷兄、長谷兄!!』

と連呼(笑)

 

でも、一緒にいた知人は、

駐車場のおっちゃんと勘違い(笑)

上下、グレーのスウェットだったので。

 

でも、そんなことがあった後も、

車で出て行く時に手を振ってみたら、

『めちゃめちゃ笑顔で手を振り返してくれる』

という、サービス精神が素敵でした。

 

今日は、タック整骨院のお話ではなかったのですが、

院長と初めて行った晩御飯記念が『長谷兄』だった件

をお送りしました(笑)

 

最後に、長谷兄を知らない方のために、写真を添付しておきます!!

長谷兄

 

本日も元気に楽しみましょうnico

投稿者: タック整骨院

2016.11.27更新

おはようございます。

タック整骨院の中西です。

 

今日はあいにくの雨ですね。

せっかくの日曜日ですが、たまにはお家の中でのんびり過ごすのもいいかもしれませんね。

気温の変化が大きいので、体調を崩さないように気をつけて下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、先週の日曜日、11月20日に

【子育てワークショップ ママのための脳科学】

無事、開催しました。

 

みなさまお子様連れで、子ども同士の交流もあり、いい雰囲気で開催できました。

みなさま、それぞれ、ご自分のお子様に対して疑問や不安があるものの。

解決する十分な時間を取れなかったり、お子様連れだと気を使ってしまうこともおっしゃっていました。

 

今回は、

お子様の発達にはどのようなことが必要か、それはどんなものなのか??

ということを簡単に説明させていただきながら、

それぞれのお子様はどうなのか??

ということをアウトプットする時間を設けて、みんなで情報を共有しながら進めましたihi

 

話の途中や終わった後には、それぞれのママさんから積極的に質問もいただき、しっかりお話しすることができました。

 

そして。

次回のご希望としては、

【ママのための脳科学!!実践編】

をやってほしい!!というご意見をいただきました。

 

そして、もうすぐ12月になります。

 

12月は、ママの交流イベントとして、

【クリスマス会】

を開催しようかと検討中です。

日程の調整などございますので、ご興味のある方は、メッセージ下さいnico

 

最後に、みんなで撮った自撮り写真です(笑)

子育てワークショップ11月

投稿者: タック整骨院

2016.11.19更新

こんにちは!!

子育てと美容のことならおまかせの中西です!!

 

今日は雨ですね。

私、実は・・・

雨女です(笑)

私が外に出れば雨が降ります(笑)

くらい、移動する時間に雨に降られる中西です。。。

 

さてさて、明日は晴れて欲しいのです。

なぜかというと・・・

【子育てワークショップ】

を開催するからです。

まだ、若干の空きがあるので、ご興味ある方はご連絡いただければと思います。

イベントページはこちらから!

https://www.facebook.com/events/329442264093070/?ti=cl

今回に限り・・・

直前申し込み、受け付けます。

体調に気をつけて、素敵な週末を過ごしましょう!!

 

 

投稿者: タック整骨院

2016.11.16更新

おはようございます。

タック整骨院の中西です。

 

最近はかなり涼しく??寒く??なってきましたね。

朝晩とお昼の気温差が大きいのは、体調に影響しやすいので、

気をつけるようにしましょう。

 

ところで、私は最近、赤ちゃんに接することが多いんです。

友達のお子様や院長の息子さん。

日に日に成長していき、毎回違う表情をしてくれます。

 

乳児期は、相手が誰かわかってはいないと思います。

でも、いつも子供と接していて感じることは、

『本能で相手を感じている!選んでいる!』

ということ。

 

赤ちゃんにとって

の刺激を与えてくれる大人は受け入れる。

不快

の刺激を与える人は、避けようとする。

不快の刺激は、例えば、

・嫌なことをする人

はもちろんですが、

・不安そうに

・恐る恐る近づいてくる

など、ことらの不安が伝わってしまうケースも多いです。

ですので、赤ちゃんに接する時は、

接する大人の状態

はすごく大切だと改めて感じています。

 

少し成長してくると、

目で見て人を識別したり、

人見知りの時期が来たり・・・

 

この時期は成長の証なので、ここも周りの大人がどう接するのか??

 

が大切になってくるんですね。

 

なんていう、私なりの子どもの接し方に関する考え方があるのです。

それを、ママさんにいい形で

取り入れて』『実践

してもらえたらいいな、と思いやっているのが

『子育てワークショップ』

子育てワークショップ

ママさんの輪が広がることも、子どもにとっては良いこと!!

ということで、今月のワークショップは、

11月20日(日)10:00〜11:30

タック整骨院で行いますihi

テーマは、

【ママのための脳科学!!これであなたも子育て名人!!ぐんぐん伸びる子どもを育てる方法】

料金は、2000円です。

※『FBを見て参加します!!』というママさんには、特別割引付き!!nico

ワークショップの終盤に、ママ同士のお話の時間もお作りしようと考えています。

今回は、4ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれる新米ママさんもご参加なので

先輩ママのご参加も大歓迎!!

お申し込みはこちらまで

https://goo.gl/forms/a16A4IYb3HqVXb5u2

フェイスブックにイベントページも作成しています。

https://www.facebook.com/events/329442264093070/?ti=cl

投稿者: タック整骨院

2016.11.12更新

こんにちはni

美容と子育てのことならおまかせ!!

タック整骨院の中西です。

 

本日は朝一番からお客様がいらっしゃっていました。

いつもはテニスが終わってからいらっしゃるこの方。

本日、このお時間にいらっしゃったのにはわけがありました。

 

同窓会が今日なんですgya

しかも・・・

4年に1回の大切な日glitter3

この日のためにエステを継続して頑張ってきたYさん。

とうとう当日がやってきました。

そして、本日、同窓会の直前に時間を合わせて

フェイシャルエステタイムheart

メイクアップもバッチリ揃えております。

例えば気になるシミを隠すための

【コンシーラー】ございます!!

コンシーラー

3本ともビミョーにカラーが違い、お肌の色に合わせたり、ハイライトとして使えます!!

【アイメイク、チーク】揃えてます!!

メイク

【リップ】、結構揃えてます!!

リップ

 

このメイクアップを使って、Yさんは同窓会へ出発されました!!

 

11月、12月と、同窓会や女子会、忘年会など

人に会うことが多い時期ですよね。

1ヶ月間集中してエステするだけでも、かなり違ってきます!!

ペースは、その方によって違うので、

1度試しに来てみてください!!

 

何か小さなことでもきっかけがあれば、続けることができます。

 

健康で、綺麗な女性に一緒になっていきましょう!!

投稿者: タック整骨院

2016.11.09更新

おはようございます。

美容と子育てのことならおまかせ!!

の中西です。

 

サロンでは、美容メニューを提供させていただいています。

でも、

『子育て??』

って、思われている方はいるのではないか??

と思いまして、少し私のお話をさせていただきます。

 

何を隠そう、私、中西は

塾の先生

をもう何年か続けております。

 

大学時代には

発達障害脳科学

のお勉強に興味を持って取り組んでいました。

学生時代も、塾の講師のアルバイトはしていましたが、

小学生にバスケットボールを教えるボランティア

もやっていました。

 

塾の話に戻りますが、

今って、いわゆる

受験シーズン

なんです。

 

中学3年生のクラスの授業も担当しているのですが、

なんで???

って思うほどに必死さがないんです。

最近本当に切実に思うのですが、

必死にやる子どもが少ない

んです。

 

時間をぼーっと過ごして

いつもつまらなさそうなんです。

自分のことなのに、他人事なんです。

なんだか、悲しくなってしまって。

 

喝っっ!

 

を入れてしまいました(笑)

とはいっても、頭ごなしに怒鳴り散らしても

中3くらいの子どもには逆効果です。

 

とにかく、自分の経験や成功体験の話をして

リアル

に感じてもらうこと

どうして今勉強しているのかを明確にすること

に尽きるんです。

これも

正当化する必要はないんです。

例えば・・・

・制服が可愛いから〇〇高校に行きたい

・帰りに難波で寄り道ができるから〇〇高校に行きたい

私は、正直これでいいと思っています。

私の場合は、

校則がない学校に行きたい!

というなかなか安易な理由でした(笑)

でもね、

動機なんてなんでもいい!!

今、やり遂げたいと思える動機ならなんでもいいんです。

あたらいし環境に入れば、また何か新しいことに気づけるようになります。

そして、

時間は有限なんだよ

という話を、今はわからなくても子ども達にはするようにしています。

これは、大人になってもなかなかうまくできないものです。

 

周りの大人が意識して背中で見せることが何より子どもには説得力があります。

だからこそ、周りにいる私たち大人が、実際に見せないといけないですよね。

子どもが自分の未来を切り拓けるようになったら、

すごく楽しいと思うんでうよね!!

 

私の教育論について、ちょっと熱く語ってしまいました(笑)

 

こんな気持ちで日々過ごしている私、中西が

【子育てワークショップ】

kosodate

というものを開催しています。

11月も開催決定しました。

もしご興味がある方がいらっしゃったら、案内を送りますので、メッセージをください。

ではでは、本日も素敵な1日に!!

 

投稿者: タック整骨院

2016.11.05更新

おはようございます。

子育てと美容のことならおまかせ!!

の中西です。

 

どんどん冷え込んでいきますね。

朝が起きるのが辛く、寒さで体に力がはいいりやすい季節です。

何にもしていなくても、なんとなく体がだるい??

と感じやすいんです。

 

そんな季節には、から温めてポカポカにしましょうnico

 

ということで、

エステのチケット利用のお客様には

温かいドリンク始めました!!

と言っても正確には

始めます!!(来週から)

すでに、ドリンクはいろいろ考えているのですが、

お客様のお好みもあるので、院長や院長の奥様、山下先生に試飲してもらって

反応を見て、お客様へ提供しようと考えています。

 

どんなドリンクかというと・・・

 

体の中からポカポカになる・・・

生姜!!

私は喉の調子が悪くなることが多く、

・マヌカハニー

・ジンジャーペースト

・生姜の粉末

を定期的に購入します。

今回お客様に提供する予定なのは、

・ジンジャーペースト!!

これを使って、何種類かのドリンクにしようと思っています。

 

この、ジンジャーペーストは生姜の含有量がとても多くて、

すごく温まります。

国産ではなく、あえて

熱帯産』の生姜を使用しているペースト。

熱帯産の生姜は国産に比べて、辛味成分の

・ショウガオール

・ジンゲロール

と言う成分が多く含有しているんだそうです。

そして、さらに、

加熱』することで、ショウガオールの含有量が増加するんです。

どちらも、

・健康維持

・美容

に効果的だと言われています。

でも何より、

体の中が温まること

が、内臓やお肌の状態にも関わってきます。

 

そして、このホットドリンクを提供するので、

ホット用のカップ

が必要なりました。

カップも、いろいろ見て、何種類かに決定しました!!

その一つがこれですnico

ハートのカップ

ちょっとラブリーテイストにしてみました!!(笑)

 

エステの後は、ジンジャードリンクで温まって、

体の中から元気になって帰ってくださいね!!

 

来週からのスタートです。

 

投稿者: タック整骨院

2016.11.02更新

おはようございます。

美容と子育てならおまかせ!の中西です。

 

急に寒くなりましたね。

朝に布団から出たくない季節がやってきました・・・

でも、運動や出掛けるには、今が一番ベストシーズンですね!!

 

さて。

この季節から年末にかけて、

・お食事会

・飲み会

・会社の集まり

などなどお付き合いの多い季節になりますよね。

『忙しい!!』

って言う方も増えると思います。

予定がたくさん埋まったくると、日常生活の日課だったことを省きがちです。

日課の中でも、

・やらなければならないこと(いますぐやるべき緊急性の高いこと)

(例)家事、仕事に行く、子供の習い事関係など。

は、継続。

やらざるをえないんです。

でも・・・

・やっていたけどいますぐやらなくてもいい緊急性が低いこと

(例)スキンケア、整骨院など体のメンテナンス、エステ、自分の習い事など。

これは、後回しにしがちです。

 

でもね、少し考えて欲しいんです。

省いてしまうことって・・・

自分のことがほとんどではありませんか??

家族や子供のため、会社の人やお付き合いで友人や同僚のため。

あれ??

自分は後回しになってませんか??

 

ちなみに、

『忙しい!』

ということは、体はどのような状態でしょうか??

それは、

『疲れている』

『弱っている』

状態です。

 

その時に、必要なことは、

『早めにケア』すること!!

 

後回しにすることで、状態がどんどん悪くなり、

長引いてしまうことも多いんです。

 

ですので、早めに、先手を打つことはとても大切です。

 

また、

『ずっと週1回通い続けるなんて大変!!』

と思われる方も多いはずです。

もちろん、人により、週1回の方もいれば、月2回の方もいらっしゃいます。

でも・・・

あなたの状態によって、通う期間や頻度は考えて提案します。

もちろん、サロンにいらっしゃった当初は、皆様だいたい

【ボロボロ】

の状態でいらっしゃる方が多いです。

ですので、最初は週に1回のペースをお勧めすることが多いです。

ただ、永久ではありません。

当サロンに通っている方の例をご紹介します。

 

もう半年近く通ってくださっているKさん。

Kさんは、背中とデコルテのケアで、週に1回きちんと通ってくださっていました。

その結果、毛穴は目立ちにくくなり、吹き出物も出にくくなりました。

そして、先日から月に2回コースに変更しています。

 

4ヶ月ほど通ってくださっているYさん。

この方は逆に、最初は月に2回ペースでした。

ですが、同窓会が近づいてきたことにより、週に1回のペースにあげて

集中ケアを1ヶ月半ほど行っています。

 

このように必要性に応じて、お客様の目標を達成できるようにペースに緩急をつけます。

 

これは、整体の施術もそうですよね。

いつも見ていて、思います。

 

これから、いろいろ体のトラブルが出やすい時期になります。

タック整骨院は、

・院長の整体、スポーツ指導、ダイエット指導

・山下先生の産前産後サポート施術

・中西の美容(お顔、ボディ、ダイエット)

これだけのことを1箇所でやっています。

3人寄れば文殊の知恵ihi

 

まずは、

あなた自身の体を大切にする冬にしてみませんか??

 

本日も元気一杯営業中です!!

 

お客様の声

投稿者: タック整骨院

LINE友だち追加