タック整骨院からのお知らせ

2016.12.21更新

こんにちは!!

この32年間で一番綺麗になるための努力をした

そして、継続しているタック整骨院の中西ですnico

 

本日は、パーティーのご報告なので、ちょっとプライベートな感じになります。

 

12月18日

きましたよ、この日が・・・

毎日スクワットをしました。

自分のお顔のメンテナンスもしました。

妄想ご飯で食事をある程度制限もしました。

ドレスに悩み、直前はもう憂鬱でした。

 

でも、この日を迎えました。

まずはペッパーくんがお出迎え!!

リーガロイヤルホテルで労働しているみたいです。

ペッパーくん

こんな髪型にしました

髪型

もちろん、フルメイクも!

そして、豪華なステージの数々!!

ステージ

会場はこんな感じ!!

会場

とにかく、すごく豪華でした。

そして、素敵な女性がたくさん来ていました。

私は、このために

『頑張った!!』

と思っていましたが、まだまだ全然足りませんね。

そして、世の中の女子たちがこんなにも綺麗になるために努力をしているのかと・・・

痛感しました。

 

とてもとてもとても

刺激的なパーティーでしたihiheart3

この準備において、男っぽい性格の私は、美容業界で活躍している友人に

『女子力低すぎ!!』

と、叱られながらなんとか準備しました。

 

ですので、今年の最後にこのような機会をいただいたことはとても刺激になっています。

そして、人を綺麗にするお仕事だからこそ、

私自身ももっともっと綺麗にキラキラして、

お客様に還元していきます。

 

小顔フェイシャルにプラスしていくメニューも充実させていく予定です。

お客様に少しでも綺麗になっていただけるように。

くつろいでいただけるように。

 

今年も残す所10日ばかりとなりました。

 

タック整骨院は29日まで営業しております。

年明けは、1月4日より営業開始いたします。

 

年内もまだまだ宜しくお願い致します。

そして、来年も、さらにパワーアップしていきますので、

タック整骨院を宜しくお願い致します。

 

投稿者: タック整骨院

2016.12.17更新

おはようございます。

綺麗になるための努力を人生で今一番やっている

タック整骨院の中西ですihi

 

先日、青木院長はスポーツトレーナーやダイエットトレーナーとしても活躍していて

私の体型もなんとかしていただこうと藁をも掴む思いで青木院長にお願いしました。

『スクワット200回毎日続けたら姿勢も良くなるし、体型も良くなる』

もちろん、なんとなくスクワット200回なんてダメです。

・今の自分の姿勢はどうなっているのか??

・どの筋肉を働かせたいのか??

・そのためにはどこをどのように動かすのか??

これって、習慣化していて、自分で気づくことは難しいんです。

その気づけない部分を青木先生は、

・視覚的に説明して、指示して

・具体的に言葉での指導をしつつ

・うまく道具などを使用して、触覚や重心の移動の感覚など体の感覚から

私に『理解』ではなく『体に覚えさせて』くれます。

これってとても大切なんですよね。

勉強でもそう、運動でもそう。

『なるほどー!!』と言っているだけ

では実行できるレベルではありません。

なんでも

『やってみる!!』『out put』して、試行錯誤しながら身につけていくんです。

そのためにはやっぱり、

『自己流』ではなく、『指導者に指導をお願いすること』が近道。

もし、今何かにチャレンジしているあなた。

例えば、

・ダイエットでボディメイク

・ダイエットで体重を落としたい

・ダイエットで体脂肪を落としたい

ダイエットでも目的は様々。

その目的に応じて行う行動は違います。

本当にそのやり方でいいのかな??

 

と思った時は、タック整骨院で青木先生に意見を聞いてみるといいかもしれませんね。

もちろん、美の部分では、私中にしがサポートいたします!!

最後にスーパーエクササイズglitter

スクワットその2

投稿者: タック整骨院

2016.12.14更新

こんにちは!!

スクワットを継続しつつ、もうパーティーまで時間がない中西です!!

 

12月18日にパーティーに参加するんです!!

時間がありません!!

セルフ小顔施術、セルフ美肌ケア、他のサロンへ行ってのエステ。

健康的な小顔と体型を手に入れるために!!

人生で初めてと言っても過言でないくらいに、

自分のお手入れを頑張ってみています。

 

小顔になっても、

・ほおがこけて、なんか疲れてる??

・最近食べてる??

なんていうコメントは嫌ですよね。

 

痩せても、

・最近、体調崩したの??

・え??大丈夫??

なんて言われたら、嬉しくないですよね。

 

ですので、

・健康的な印象のまま

・お顔も体もスッキリしてきた

というダイエットや小顔が大切なんです。

体の根本的な問題の解決。

これをすると、ダイエットの後のリバウンド悩まされずに済みます。

 

小顔になった後に、習慣化してお顔のお手入れやエクササイズを継続したら、

苦になることなく、小顔キープ!!

 

というわけで、12月18日までは1週間を切りましたが、その後も継続できるように

現在、院長の青木先生のトレーニングを受けながら食らいついております(≧∇≦)

スクワット

青木院長のダイエットエクササイズ、ご興味ある方はいますかー??

私も一緒に受講したいですgya

一緒に頑張ってくれる方、絶賛募集中heart

投稿者: タック整骨院

2016.12.10更新

こんにちはihi

美容と子育てだけではなく、ダイエットも実施中のタック整骨院、中西ですnico

 

私、12月18日に一大イベントがあるんです!!

その日のためにできることを今、コツコツと実施中!!

先日、お顔のメンテナンスに行きました。

これは、もちろんお勉強のためですが。

12月18日までにフェイシャルエステを受けたかった・・・

 

そして、並行して始めたのが、

『スクワット』gya

実は、当院のオーナー院長である青木先生!!

トレーナーとしても活躍されています。

現在、高校野球児に指導しに行ったり、パーソナルでトレーニングやダイエットの指導をされています。

 

施術内容も、

・動き方

・体の使い方

を根本的に指導して、改善することで、痛みの原因になっているものを取り除くという

整骨院と思えない手厚い指導をされます。

 

そして、私の

『スクワット』gya

も、この青木先生に指導していただいて実施しています。

最初は、動かし方がぎこちなく、全くうまくできませんでした。

かなり、叱られながらやりました。

筋肉痛もすごかった。。。

 

でも、そのご指導のおかげで、11日間スクワットが継続しています。

 

何かをやり遂げようとするとき

①自分のやり方をひたすら続けてやるのか??

②誰かその道のプロや成功者を見つけてきて、その人の指導を受けながら進めるのか??

どちらを選びますか??

 

私は、もともと要領の悪い人間だったので、自分のやり方で、誰にも頼らずにやり続ける傾向がありました。

でもね。

プロやその道の成功者

は、失敗しない方法を知っているんです!!

だったら、失敗しない方法を教えてもらった上で、続けることが一番の近道ですよね??

私はこれに気づくのが遅かったのですが、意外と当たり前のことなんです。

 

というわけで、身近にいるプロのトレーナーにがっちりトレーニングをお願いしております。

体の不調がある方は、もしかしたら動かしかたに問題があるのかもしれません。

チェックしてもらうといいかもしれませんね!!

 

投稿者: タック整骨院

2016.12.07更新

おはようございます。

美容と子育ての中西です!!

 

最近、いいお天気が続いていて、12月とは思えないですね。

こんな日はお外に出かけてリフレッシュが一番!!

 

さて、私も昨日はタック整骨院の近くにある

【桃陽キッズ】という子育てサークル

にお邪魔してきました!!

 

30人くらいのお子様とそのママさんたちが来ていて、活気のある子育てサークルでした。

ママさんとお話しする機会もあり、それぞれのママさんが色々抱えながら日々生活していることも実感しました。

改めて、

タック整骨院がママさんの役に立つ整骨院

であるために、何をしていくか、改めて考える機会になりました。

 

そして、昨日は私のお肌のメンテナンスもしました。

 

とあるエステサロンで、自分のお肌をいたわり、

エステの技術やカウンセリングの勉強のためにたくさん話しましたihi

感想は、

heart3やっぱり人にしてもらうと気持ち良いheart3

そして、人にしてもらうことで、自分の技術として

もっともっと勉強していくこと改めて決意しました。

 

もうすでに、お勉強の準備は整っているのですが。

まだまだ、私にできることがたくさんあると思える1日でした。

 

そして、エステメニューで新たに導入予定なのが、

heart2小顔施術後のパックheart2

とある秘密のパックでさらに引き上げて、しっとりぷるぷるglitter3

さらに秘密の美容液で、細胞を活性化gya

というオプションメニューを考案中ihi

 

リフトアップ、ものすごいです!!

乞うご期待!!

そしてさらに、

12月18日までの限定で3周年感謝祭実施中!!

詳しくはご来店時にお問い合わせください!!

3周年

投稿者: タック整骨院

2016.12.03更新

こんにちは!!

たるみに悩む女性の味方!!劇的小顔を作り出すタック整骨院の中西です。

 

今日は、いいお天気ですね!!

日差しもあって、お布団を干したくて仕方ないです(笑)

今日は、お出かけ日和でもあるので、外に出かけると気持ちいいでしょうねheart2

 

さて、タック整骨院も青木院長がスタートして

glitterglitter『3周年』glitterglitter

今年は

産前産後・女性疾患専門の山下先生

美容部門で小顔作りの達人、私中西

も仲間に入れていただき、新しい形でのスタートを切りました。

 

このように、3周年を迎え、新しくスタートができたのも

支えてくださった周りの方々

タック整骨院を愛して来てくださる皆様

のおかげです。

 

heart3heart3感謝の気持ちでいっぱいですheart3heart3

何かささやかながらできることはないかと院長と相談していたのですが。

 

お客様に私の得意分野の

劇的小顔美人

になっていただこうと思いますihi

 

ということで、院内にこんな看板を出しました!!

周年イベント

 

ご来店くださった方限定で、このチケット購入権ゲットですglitter3

気になる方は、ご来店時に聞いてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

3人集合

3人それぞれなかなかの個性の持ち主ですが、皆様、今後とも見守りつつ、

タック整骨院を愛し続けていただけると幸いです。

 

これからも精進してまいります。

投稿者: タック整骨院

2016.11.30更新

おはようございます。

鶴橋の整骨院、タック整骨院のリフトアップの達人中西です。

 

昨日は、お仕事のあと、青木院長と共通の知人と3人で食事に行きました。

なんと、私が院長と晩御飯で食事に行くのは初めて!!(笑)

 

何にするか、以前からかなり検索していたのですが、最終的には

『肉』

1129の日でしたしね(笑)

なんばグランド花月の近くの

『月島屋』

というお店をチョイスしました。

 

ハラミがなかなか美味しくて、満足して、

写真撮るの忘れましたー!!gan

 

でもでも、すぐ近くのなんばグランド花月の駐車場で。

あの人に会ったんです。

というのも、前日、かなり久しぶりにテレビがついていて、そこで

『過ぎるTV』??でしたっけ??

を放送していました。

その中で、大阪のおしゃれ番長といえばこの人!!

『長谷兄ihi

と言って、1週間のファッションを紹介していたんです。

こんな人がいるんだなぁとなんとなく見ていたのですが、

まさかの昨日、この

『長谷兄ihi

にあってしまいました!!!!

 

前日にテレビで見たばかりの私は、

『長谷兄、長谷兄、長谷兄!!』

と連呼(笑)

 

でも、一緒にいた知人は、

駐車場のおっちゃんと勘違い(笑)

上下、グレーのスウェットだったので。

 

でも、そんなことがあった後も、

車で出て行く時に手を振ってみたら、

『めちゃめちゃ笑顔で手を振り返してくれる』

という、サービス精神が素敵でした。

 

今日は、タック整骨院のお話ではなかったのですが、

院長と初めて行った晩御飯記念が『長谷兄』だった件

をお送りしました(笑)

 

最後に、長谷兄を知らない方のために、写真を添付しておきます!!

長谷兄

 

本日も元気に楽しみましょうnico

投稿者: タック整骨院

2016.11.27更新

おはようございます。

タック整骨院の中西です。

 

今日はあいにくの雨ですね。

せっかくの日曜日ですが、たまにはお家の中でのんびり過ごすのもいいかもしれませんね。

気温の変化が大きいので、体調を崩さないように気をつけて下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、先週の日曜日、11月20日に

【子育てワークショップ ママのための脳科学】

無事、開催しました。

 

みなさまお子様連れで、子ども同士の交流もあり、いい雰囲気で開催できました。

みなさま、それぞれ、ご自分のお子様に対して疑問や不安があるものの。

解決する十分な時間を取れなかったり、お子様連れだと気を使ってしまうこともおっしゃっていました。

 

今回は、

お子様の発達にはどのようなことが必要か、それはどんなものなのか??

ということを簡単に説明させていただきながら、

それぞれのお子様はどうなのか??

ということをアウトプットする時間を設けて、みんなで情報を共有しながら進めましたihi

 

話の途中や終わった後には、それぞれのママさんから積極的に質問もいただき、しっかりお話しすることができました。

 

そして。

次回のご希望としては、

【ママのための脳科学!!実践編】

をやってほしい!!というご意見をいただきました。

 

そして、もうすぐ12月になります。

 

12月は、ママの交流イベントとして、

【クリスマス会】

を開催しようかと検討中です。

日程の調整などございますので、ご興味のある方は、メッセージ下さいnico

 

最後に、みんなで撮った自撮り写真です(笑)

子育てワークショップ11月

投稿者: タック整骨院

2016.11.19更新

こんにちは!!

子育てと美容のことならおまかせの中西です!!

 

今日は雨ですね。

私、実は・・・

雨女です(笑)

私が外に出れば雨が降ります(笑)

くらい、移動する時間に雨に降られる中西です。。。

 

さてさて、明日は晴れて欲しいのです。

なぜかというと・・・

【子育てワークショップ】

を開催するからです。

まだ、若干の空きがあるので、ご興味ある方はご連絡いただければと思います。

イベントページはこちらから!

https://www.facebook.com/events/329442264093070/?ti=cl

今回に限り・・・

直前申し込み、受け付けます。

体調に気をつけて、素敵な週末を過ごしましょう!!

 

 

投稿者: タック整骨院

2016.11.16更新

おはようございます。

タック整骨院の中西です。

 

最近はかなり涼しく??寒く??なってきましたね。

朝晩とお昼の気温差が大きいのは、体調に影響しやすいので、

気をつけるようにしましょう。

 

ところで、私は最近、赤ちゃんに接することが多いんです。

友達のお子様や院長の息子さん。

日に日に成長していき、毎回違う表情をしてくれます。

 

乳児期は、相手が誰かわかってはいないと思います。

でも、いつも子供と接していて感じることは、

『本能で相手を感じている!選んでいる!』

ということ。

 

赤ちゃんにとって

の刺激を与えてくれる大人は受け入れる。

不快

の刺激を与える人は、避けようとする。

不快の刺激は、例えば、

・嫌なことをする人

はもちろんですが、

・不安そうに

・恐る恐る近づいてくる

など、ことらの不安が伝わってしまうケースも多いです。

ですので、赤ちゃんに接する時は、

接する大人の状態

はすごく大切だと改めて感じています。

 

少し成長してくると、

目で見て人を識別したり、

人見知りの時期が来たり・・・

 

この時期は成長の証なので、ここも周りの大人がどう接するのか??

 

が大切になってくるんですね。

 

なんていう、私なりの子どもの接し方に関する考え方があるのです。

それを、ママさんにいい形で

取り入れて』『実践

してもらえたらいいな、と思いやっているのが

『子育てワークショップ』

子育てワークショップ

ママさんの輪が広がることも、子どもにとっては良いこと!!

ということで、今月のワークショップは、

11月20日(日)10:00〜11:30

タック整骨院で行いますihi

テーマは、

【ママのための脳科学!!これであなたも子育て名人!!ぐんぐん伸びる子どもを育てる方法】

料金は、2000円です。

※『FBを見て参加します!!』というママさんには、特別割引付き!!nico

ワークショップの終盤に、ママ同士のお話の時間もお作りしようと考えています。

今回は、4ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれる新米ママさんもご参加なので

先輩ママのご参加も大歓迎!!

お申し込みはこちらまで

https://goo.gl/forms/a16A4IYb3HqVXb5u2

フェイスブックにイベントページも作成しています。

https://www.facebook.com/events/329442264093070/?ti=cl

投稿者: タック整骨院

前へ
LINE友だち追加