タック整骨院からのお知らせ

2015.12.24更新

今日はクリスマスイブですね☆

 

LINEの背景の雪がチラついてますね(^^)

 

昨日は院長がラ・スウィート神戸 オーシャンズガーデンで行われたパーティーに手を顔に見立て、スキンケアやエイジングケアなどのレクチャーを行うブースを出展されました。

 

見た目が決してよろしくない院長ですので、、、

 

パーティー開始からほとんど人が集まらない状態が続きました(笑)

 

が、しかしようやく興味をもって体験していただいた1人の女性の『これヤバイ!!』の声をきっかけに

 

どんどん人が集まってきました(*^^*)

 

医療国家資格をもつ院長が解剖学的な部分と生理学的な部分から選び理想のスキンケアができる製品を使って行なうデモンストレーションに

体験者の皆さんはとても感動されていました☆

 

途中から院長はすっかり雰囲気に馴染み、ゲイだと勘違い?されていじられまくっていました☆

 

美容整体人気が止まらないタック整骨院ですが、これからも皆さんの健康と美容に地域で一番尽力していきます☆

 

でも体感

 

 

 

 

 

投稿者: タック整骨院

2015.12.19更新

昨日のブログを読んだ患者さんから、ウイルス持ち込んで悪かったね(笑)と言われまくってしまいました(笑)

 

そんな会話も楽しくアットホームに毎日やってます。

 

そんな中でもたまーに、まじめな話も患者さんもします。

 

通院回数が少ない患者さんとは基本的に症状の話とか、生活習慣の話が中心になる中で、

 

ある程度通院回数が増えてくると雑談や相談などもしたりされたりするようにはなります。

 

人生の先輩だからこそ知っていることを聞けたり、自分の知らない世界に住む社会的地位の高い患者さんとお話しする機会は自分の中でも無知の解消にとても役立っています。

 

最近、印象に残った会話は

 

『先生、先生の世代にはまだあんまり実感のない話かも知らんけどな、あと何年かしたら日本の社会は金持ちか貧乏人かしかおらんようになっていくで。』

 

という会話。

 

いわゆる中間所得者である総中流というものが崩れていって、上流と下流の二極化になっていくというお話。

 

平均年収は下がる一方➡税金は上がる一方➡物が買えない、買わない➡物が売れない➡閉店、閉鎖倒産。

 

人工知能による仕事の機械化➡人件費削減のために企業が導入➡多くのリストラ➡収入減➡経営者のみ儲かる

 

こんな流れだそうです。。。

 

こんなしがない治療院でなんとディープな話をしているんやろか(笑)

 

青木先生、これからの時代は情報格差が、収入格差として現れるよ!!ちゃんと勉強しときや!!

 

こんなこと言われたら嫌でも勉強しますよ(笑)

 

僕でもはっきりとわかっていることは日本は超高齢化社会に向けて爆走中だということ。

 

医療費や年金の破たんは目に見えている。我々業界でも保険が厳しくなる厳しくなると言われ続けてなんとかまだ現状を保っているがそれも本当にいつまで続くかわからない話。

 

当院の患者さんにはほとんど関係のない話ですが、整骨院業界もそろそろ真剣にこれからのことを考えていかないといけないですね。

 

これからも質のより治療はもちろんのこと当院に関わる患者さんや友人たちが情報格差により不利益を被らないように何かしらの形で情報発信していけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

投稿者: タック整骨院

2015.12.17更新

この時期になると必ず話題に上がります。

 

大半の患者さんが『予防接種してきてん』と言うんですけど、

 

それに続いてよく聞かれるのが『先生も予防接種してんの??』っていう質問。

 

もちろんその返答はNOです。

 

YESやと思いました?

 

僕の中で予防接種って百害あって一利なしなんですよ。(あくまで僕の私見です。クレームは受け付けません(笑))

 

僕は今まで生きてきて一度もインフルエンザの予防接種をしたことはありません。

 

前の会社にいた時も嘘ついてやってることにしてました。

 

インフルエンザにかかったこともないですし、健康な人間が病院行ったら病気になるという考えの人間ですので。

 

病気でもないのに病気の人が集まるところに行って風邪が移ったらアホらしいでしょ?

 

僕は実体験はないですけど予防接種してもインフルエンザかかるらしいじゃないですか。

 

インフルエンザの型が合わないと意味がないんだそうです。(笑)

 

意味ないかもしれないのに原料が身体にものすごく悪いワクチンというものを体内に入れるんです。

 

そもそも予防接種しても副作用が出てしまったり、結局インフルエンザになる可能性があるものを身体に入れるくらいなら、何にもせんとならない可能性にかけたほうがいいと思うんです。

 

熱って出たら確かにしんどいとは思うんですけど、熱も必要だから出るわけです。もしかしたらインフルエンザのウイルスやっつけるついでに他のものまでやっつけてくれる可能性もあるんですよ。

 

とまぁ実はまだまだ言いたいことや書きたいことはあるんですが、これ以上変な奴だと思われてはいけないのでこの辺で締めたいと思います。

 

いつも親しくしてくれている患者の皆さん、僕に予防接種受けろという前に、予防接種受けたらなんかウイルス運ばれてくる感じがするんでうちに来る日は予防接種してこないでくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: タック整骨院

2015.12.09更新

本日は学生時代の先輩が身体のバランスチェックに整骨院来てくれました。

 

トレーニングを頑張っているそうで専門の施設で追い込んでいるそうな。

 

どんなもんかとチェックしたところガチガチ(笑)

 

柔軟性ゼロ。。。

 

どうやら巷で言われる間違ったトレーニングというものをしているようです。

 

確かにトレーニングにより体型は変わっていましたが、、、これでは怪我をしやすい身体を作ってしまいます。

 

当院でスクワットを数回指導したら前屈してつかなかった指が地面につくようになりました(^^)/

 

正しい筋トレができていると、トレーニング後に体が柔らかくなっています☆

 

スポーツの怪我でお悩みの方、一度自分の動きを見直してみませんか?

 

プロスポーツ選手のトレーナーを務めるわたしが徹底的に動きのチェックをして、痛みの原因を取り除きますよ☆

投稿者: タック整骨院

2015.12.08更新

有り難いもので開業して一週間がたちました。

 

イベントも盛況で期間延長しています☆

 

実際のところ思ったよりも体験にきてくれている方の数が多く本当にありがたい話です(^^)/

 

期間中はどなたでも無料で体験していただけます☆

 

美容メニューとして体感いただいた

 

●小顔エイジングケア

 

●トータルフットケア

 

を本格導入することも決定いたしました☆

 

両メニューともに

 

月額[週2回×4の計8回]

通常25000円のメニューを2周年&クリスマスイベントに絡め20,000円でご提供します☆

 

小顔エイジングケアは肌を若さを司る遺伝子配列に整え、顔の骨を優しく調整します☆

トータルフットケアは気になるセルライトを撃退、むくみや疲労物質を除去し綺麗ですっきりとした脚を作り上げます☆

 

毎月8名までの募集とさせていただきます☆

 

今ならLINE@にお友達登録いただきご予約いただくとさらに2,000円OFFとさせていただきます☆

 

たった一度でこの変化。

まずはひと月チャレンジしてみませんか??

効果や変化が実感できなければ全額返金致しますよ☆

 

美顔器画像美顔器画像

 

投稿者: タック整骨院

LINE友だち追加