タック整骨院からのお知らせ

2016.10.30更新

おはようございます!

産前産後専門の山下です(^^)/

 

 


前回は妊娠中の便秘についてお話ししました。

 

妊娠中でなくても「便秘」で悩む方はとても多いです。

女性の6割は便秘で悩んでいるというデータもあります。

 

 

このように悩んでいる方が何をしているのかというと

薬やサプリを飲む

ヨーグルトなどの乳製品を取る

腹筋をする

水をたくさん飲む

などといったことが多いと思います。

ヨーグルト

 

しかし

いろいろやってみたがスッキリしない

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

 


便秘=腸が悪い

 

と思っていませんか?

 

 

 

もちろん

腸の状態は悪くなっているでしょう。

 

 

では

腸の状態を悪くしたのは何でしょうか?

 

腸自体に問題があるケースもありますが

直接腸が原因のことは少ないです。

 

 

食べ物が口に入ってから腸に行くまでに

何が行われているのでしょうか?

 

小腸で栄養を吸収するために消化という働きが必要となります。

 

 

どういうことかというと

 

食べ物を細かくする必要があるということです。

 

 

小腸では

摂取した食べ物が大きいままの状態では吸収できません。

 

 

腸の壁は小さな網目のようになっていて

その網目から栄養を吸収します。

 

 

 

しかし

 

食べ物が大きなままでは

網目を通ることが出来ず栄養の吸収が出来ません。

吸収できなかったものは

不要なものと判断して外に出そうとします。

 

 

そうすると

 

大腸に不要物(便)として溜まってしまいます。

 

そうならないためにも消化という作業がカギを握っています。

 

 


まずは

口に食べ物を入れたらどうしますか?

 

そのまま飲み込みますか?

 

 

いやいや

よく噛んでから飲み込みますよね。

 

ココが第一の作業です!

 

しっかりと噛んで唾液と混じり

細かくして食道を流れ

胃に行きます。

 

口では物をある程度砕いた程度しか行っていません。

 

その後に行く胃も消化要素は少なく

入ってきたものをグチャグチャにしています。

 

ここからが消化の本番のようなものです。

 

 

 

体にはとても大事な消化液が大きく分けて2つあります。

 

1つは

胆汁です。

 

胆のうから出る消化液です。

これは脂質の消化を助けてくれます。

 

 

 

もう一つが

膵液です。

 

これは膵臓から出る万能液です。

膵液は3大栄養素である

炭水化物・タンパク質・脂質

すべての消化をしてくれます。

 

 

これらの消化液がぐちゃぐちゃにした食べ物をさらに細かく分解してくれます。

 

炭水化物はブドウ糖

タンパク質はアミノ酸

脂質は脂肪酸

といったように大きな分子を小さな分子へと分解しているのが消化という働きです。

 

 

ちなみに

膵臓のイメージは消化というより

インシュリンのイメージがあったのではないでしょうか?

 

もちろん大事な機能です。

 

お菓子や甘いものばかり食べていると

血糖値が上がるので血糖値を下げようと

膵臓はインシュリンを頑張って出そうとします。

 

 

そうすると

インシュリンを出すのに手を取られ

消化の働きをさぼってしまいます。

 

お菓子や甘いものの摂りすぎは

膵臓に負担がかかり便秘の原因にもなります。

 

 


また

内臓は自律神経に支配され

副交感(リラックスする)神経優位となっています。

 

過度のストレス

交感(興奮状態)神経優位の状態になっていると

内臓の働きを妨げる原因になります。

 



便秘を改善させようとすると

いきなり腸をどうにかするのでなく

膵臓や胆のう、胃を調整することで

腸が働きやすい環境を作ることが大事となります。

そして

リラックスする時間を作ることです!!

 

まずは深呼吸からでもいいですよ。

 

力を抜いてたくさん空気を吸い込んでゆっくり吐く

シンプルですがとても重要ですのでやってみてください。

 

 

 

 

あなたの便秘は内臓疲労からきてるものなのかチェックしましょう!


以下の項目に当てはまる方は内臓疲労による便秘の可能性があります。

 

☑間食が多い

☑食べるスピードが早い

☑お菓子や甘いものが好き

☑ストレスをためやすい

☑生活リズムが不規則(食事や睡眠時間など)

☑疲れが取れにくい

☑腰痛がある

便秘

 

 


あなたはどうでしたか?

いくつ当てはまりましたか?

 

それでは今日はこの辺にしておきますね(^^♪

また来週もお楽しみに!!

投稿者: タック整骨院

2016.10.29更新

おはようございます。

美容と子育てならおまかせ!!の中西です。

 

昨日は雨でしたね。

夏とは違って、雨が降ると肌寒くなり、徐々に冬が近づいてくる、

そんな気持ちになります。

 

昨日は、桃谷駅の近くカフェ(夜はお酒も出しているオシャレなお店)

にお邪魔しました。

ランチタイムの終盤は、女性のお客さんが多く、ボリュームあるランチと、

たくさんのケーキたちgya

近くに来られた際にはぜひ足を運んでみてくださいheart3

【cafe 145 a table(アターブル)】

〜心にも体にも優しい大人カフェ〜

http://www.coffee-market.net/atable145/

 

さて、今日は、先日参加してきた

『マザーズコーチング』のお勉強のご報告です。

マザーズコーチング

まずは、講師の内匠さん。

いつも忙しくしていらっしゃるお仕事大好きママさんでした。

ハワイでの出産を経て、彼女が子育てで大切にすべきだと考えることを

織り交ぜながら、様々なお話をいただきました。

 

私が子どもと接することで大切にしているのが、

『その子が何を考えてその行動に至ったのか??』

私は、結構冷静なんです。

子どもがいないから、より、冷静にその状況を客観的に見てしまうのかもしれません。

 

例えば、赤ちゃんが泣いている。

『どうして泣いているんだろう??』

子どもがお友達を叩いてしまった。

『どうして、叩いたんだろう??』

どうしても、当事者で、現状にいっぱいいっぱいになってしまうと、

一方的に怒ってしまうママさんは少なからずいらっしゃると思うんです。

特に、女性は、感情で動くものなんです。

 

ですので、ここには2つのことが必要。

①子どもの行動やそれに至った理由を受け入れること

②ママも、自分が感情的になりやすいと受け入れた上で、

子どもの話を聞くこと

もちろん簡単に書いていますが、とても難しいです。

でも、意識して行動をするか否かで、

全然違った結果が生まれます。

 

こんな私の考えと繋がることや学べることがたくさんあった

講義の時間でした。

 

また、いろいろワークをして自分のことを思い返すことで、

自分自身の特徴や意識していなかった面も見つめ直すことができました。

 

素敵な会でしたよheart

 

しかも、

妊婦さん

も、お勉強にいらしてました。

20代くらいの若い妊婦さん。

尊敬します。

 

私自身もいろいろな方とお話しして学べることをたくさん吸収して

皆様に何かの形で還元していきます。

 

そして、

glitter11月の子育てワークショップの日時が決まりましたglitter

【日時】11月20日(日)10:00〜11:30

【場所】タック整骨院

【テーマ】ママのための脳科学!これであなたも子育て名人glitterぐんぐん伸びる子どもにする方法

先着10名様で締め切りといたします。

 

昨日より、会員様のみ、先行予約受付開始しました。

すでにお申し込みをいただいております。

ご興味ある方は、こちらからメッセージを頂くと先行予約や割引などの特典が付いてきます。

https://line.me/R/ti/p/%40jdl4742f

ぜひ、一度遊びに来てみてください!!

 

それでは本日も元気一杯、皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者: タック整骨院

2016.10.29更新

おはようございます。

美容と子育てならおまかせ!!の中西です。

 

昨日は雨でしたね。

夏とは違って、雨が降ると肌寒くなり、徐々に冬が近づいてくる、

そんな気持ちになります。

 

昨日は、桃谷駅の近くカフェ(夜はお酒も出しているオシャレなお店)

にお邪魔しました。

ランチタイムの終盤は、女性のお客さんが多く、ボリュームあるランチと、

たくさんのケーキたちgya

近くに来られた際にはぜひ足を運んでみてくださいheart3

【cafe 145 a table(アターブル)】

〜心にも体にも優しい大人カフェ〜

http://www.coffee-market.net/atable145/

 

さて、今日は、先日参加してきた

『マザーズコーチング』のお勉強のご報告です。

マザーズコーチング

まずは、講師の内匠さん。

いつも忙しくしていらっしゃるお仕事大好きママさんでした。

ハワイでの出産を経て、彼女が子育てで大切にすべきだと考えることを

織り交ぜながら、様々なお話をいただきました。

 

私が子どもと接することで大切にしているのが、

『その子が何を考えてその行動に至ったのか??』

私は、結構冷静なんです。

子どもがいないから、より、冷静にその状況を客観的に見てしまうのかもしれません。

 

例えば、赤ちゃんが泣いている。

『どうして泣いているんだろう??』

子どもがお友達を叩いてしまった。

『どうして、叩いたんだろう??』

どうしても、当事者で、現状にいっぱいいっぱいになってしまうと、

一方的に怒ってしまうママさんは少なからずいらっしゃると思うんです。

特に、女性は、感情で動くものなんです。

 

ですので、ここには2つのことが必要。

①子どもの行動やそれに至った理由を受け入れること

②ママも、自分が感情的になりやすいと受け入れた上で、

子どもの話を聞くこと

もちろん簡単に書いていますが、とても難しいです。

でも、意識して行動をするか否かで、

全然違った結果が生まれます。

 

こんな私の考えと繋がることや学べることがたくさんあった

講義の時間でした。

 

また、いろいろワークをして自分のことを思い返すことで、

自分自身の特徴や意識していなかった面も見つめ直すことができました。

 

素敵な会でしたよheart

 

しかも、

妊婦さん

も、お勉強にいらしてました。

20代くらいの若い妊婦さん。

尊敬します。

 

私自身もいろいろな方とお話しして学べることをたくさん吸収して

皆様に何かの形で還元していきます。

 

そして、

glitter11月の子育てワークショップの日時が決まりましたglitter

【日時】11月20日(日)10:00〜11:30

【場所】タック整骨院

【テーマ】ママのための脳科学!これであなたも子育て名人glitterぐんぐん伸びる子どもにする方法

先着10名様で締め切りといたします。

 

昨日より、会員様のみ、先行予約受付開始しました。

すでにお申し込みをいただいております。

ご興味ある方は、こちらからメッセージを頂くと先行予約や割引などの特典が付いてきます。

https://line.me/R/ti/p/%40jdl4742f

ぜひ、一度遊びに来てみてください!!

 

それでは本日も元気一杯、皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者: タック整骨院

2016.10.26更新

おはようございます!

あなたの妊活を全力サポートする

子宝(妊活)整体専門の山下です。

 

 


前回は

細胞(卵子や精子)の質を上げるには

「食事」+「内臓機能」

が重要とお話ししました。

 

これらがどう影響してくるのかをこれからのブログで少しずつお伝えしていきますね。

 

 

 


今日の内容はこちらです!

妊娠

 

「妊娠しやすい3つポイント」

その1.

キレイ

 

その2.

温かい

 

その3.

広い

 

 


どういうこと?

となっている方が多いのではないでしょうか。

 

これだけ聞いても何のことかわかりませんよね。

 

大丈夫ですよ。

ちゃんと説明しますからね(^^♪

 

 

今日はその1についてお伝えしますね。

 

まずはじめに

旦那さん(奥さん)と出会った時のころを思い出してみてください。

 

そして

旦那さん(奥さん)が初めて自分の家にくるとなった時あなたはどうしましたか?

 

 

 

 

 

 

部屋を掃除しませんでしたか?

 

しましたよね?

 

 

これは赤ちゃんも同じなんですよ。

 

初めて赤ちゃんがあなたの元へ来ようとしているのに

赤ちゃんを出迎える部屋が汚れていたらどうでしょうか。

 

「お母さんはまだ僕の部屋を片付けてくれてないからまた今度にしよ」

となってしまいます。

 

 

どういうことかというと

 

赤ちゃんを出迎える部屋というのは

あなたの子宮の中です。

 

もしあなたが

ひどい生理痛がある状態ならどうなるでしょうか。

 

 

生理とは

排泄行為の1つです。

 

子宮をキレイにする月1回のお掃除ということです。

古くなった(汚れた)子宮内膜を外へ出して

また新しく赤ちゃんの部屋を準備しています。

 


しかし

あなたが生理痛が強い状態で

古くなった子宮内膜を上手く排泄できなかったら

子宮の中は汚れた状態となります。

 

赤ちゃんは汚れたところよりきれいなところが好きです。

 

そのためにも

生理痛を改善させて妊娠に臨む方がいいですよね。

 

また

生理は次の妊娠の準備でもあります。

 

妊娠を望む方からすると生理が来たことで

「また妊娠しなかった」

と思って落ち込む方もいます。

 

 

しかし

あなたの体は

次の妊娠に向けて準備を始めています。

 

 

何度も繰り返しになりますが

生理は

古くなった子宮内膜を排泄し

子宮の中をキレイにして

いつ赤ちゃんが来ても大丈夫なように準備をしています。

 

 

赤ちゃんはあなたの元へ来る前からあなたのことを見ています。

 

そして

赤ちゃんは自分お部屋だけでなくあなた自身のことも見ています。

 

 


歌手の相川七瀬さんがこんなことを話されていました。

 

小学生だった長男の学校で

「誕生の秘密」

という課題で「子供からマママへのメッセージ」を書かれた時のお話です。

 

そこにはこう書かれていました。

「生まれる前に、ボクは上の世界からママのことを見ていたよ」

 

驚いた相川さんは

「どこから見てたの?」

と聞くと

「上から見てた」

と答えたそうです。

 

更に

「どうやってここ(ママのところ)に来たの?」

と聞くと

「ちょっと良さそうだったから、決めた」

と答え更に

 

「一番遊んでくれそうだったから、楽しいと思って決めた」

というではないですか。

 

当時9歳の子供がそんな嘘をつくわけもないと思い驚きを隠せなかったようです。

 

胎内記憶というのはよく聞きますが

胎前記憶というのもあるよです。

胎内

 

しかし


これには続きが。。。

 

 

長男がこんなことも言ったそうです。

「楽しいはずだったのに、まさかこんなだったとは思わなかった」

 

当時の相川さんは

妊娠9カ月までライブを行っていました。

その頃のロックで楽しそうな彼女を見て

長男もここが楽しそうと感じたのでしょうね。

しかし、生まれてからは子育ての大変さもあり

ついつい怒ることも多くなり

鬼という表現が出たのでしょう。

 

 

キレイなところもそうですが

このように赤ちゃんは楽しいそうなママの姿も見ています。

 

生理が来たと落ち込む必要はありません。

次の準備に取り掛かる体に置いていかれないようにしないと。

そして

なにより妊活を楽しむことです。

 

 

妊娠はゴールではありません。

 

健康なからだで妊娠し

元気で健康な赤ちゃんを出産し

子どもの未来まで考えて妊活に取り組みましょう!!

 

 

私もあなたが楽しい妊活をして目標が達成出来るよう全力でサポートいたします!

何か不安や悩みがあるときは気軽にご相談くださいね(^^♪

投稿者: タック整骨院

2016.10.26更新

おはようございます。

 

院長の青木です。

 

昨日は昼から息子のパジャマを買い行くということでしたが、

 

心斎橋に出かけたものの、目当のものには出会えず何も購入せずに帰ってきました。

 

買い物では何も収穫はありませんでしたが、

 

自宅に帰ると

 

ケツメイシ

僕の大好きなケツメイシのNEWアルバム『KETSUNOPOLIS10』CD+Blu-ray付き

 

奥さんと二人で見ながらたまには手抜きの晩御飯ということで

 

某pizza屋さんのpizzaをデリバリー。

 

その横で息子は、、、

 

息子

 

ほうれん草まみれ。頼んだpizzaに散りばめられていたバジルのごとく方々に散りばめてくれておりました。(-_-;)

 

しばらくの間、こういう写真を毎日撮ることでしょう。。。

 

明日から食事のときは裸にしようかな。笑

 

 

 

投稿者: タック整骨院

2016.10.26更新

おはようございます。

美容と子育てのことならおまかせ!!タック整骨院の中西です。

 

最近はいいお天気が続いていて、お出かけ日和ですね。

昨日は大阪は少し雨模様でしたが、今日はとってもいいお天気!!

余談ですが、そんな雨模様の昨日は、

高校の同級生のさっちゃんに久しぶりに会いました。

彼女とは時々会っていましたが、8月に出産して、

息子くんに会うのは初めて!!(≧∇≦)

 

やっぱり、赤ちゃんはかわいいですね。

泣いても笑っても、癒されます。

すごく癒されて帰宅して、よく眠れました(笑)

 

話はそれましたが、本題に入ります。

今日は、

【マザーズコーチング】

という勉強会に行ってまいります。

私自身が、

【子育てワークショップ】

を開催しており、

皆様に還元できる知識を提供するべく、

できる限り時間を作って学んできます( ´ ▽ ` )ノ

 

友人のさっちゃんに会ってわかりましたが、

ママは常に

子供中心に動いている。

自分のことがなかなかできない!!

自分のペースでできない!!

 

という思いの方がとても多い印象です。

 

でも、この【マザーズコーチング】

の講師をされている内匠さんという女性。

お子様がいらっしゃるのですが、

一緒にお仕事に行ったり、お出かけしたり。

見事に自分の時間を確保しつつ、娘ちゃんとともに行動していらっしゃいます。

 

そんな彼女に会ってみたくて、今回講義を受けさせていただくことにしました。

 

自分が独身で、子供もいないので、

少しでもママさんの気持ちが理解できるように。

たくさんの方とお会いして、

たくさんの経験をしていきます。

 

それを皆様に還元していきます。

 

今日も真面目な中西でした(≧∇≦)

また、後ほど写真をUPいたします。

ではでは、行ってきまーす!!

中西

 

投稿者: タック整骨院

2016.10.25更新

こんにちは。

 

院長の青木です。

 

今日は午前の予約を終えて今から奥さんと子供とどこかに出かけます。

 

そうなんです。。。

 

今から出かけるのにどこに行くのか全く決まっておりません。

 

計画性がない我々夫婦はその時々の思い付きで行動します。

 

とか適当なことを書いていたら奥さんからLINEが来ました。

 

どうやら無計画なのは僕だけのようで、最近寒くなってきたから息子の温かいパジャマを買いに行きたいとのこと。

 

恐らく次のブログではその買ったパジャマの写真をアップすることだと思います。

 

いつも内容のないブログをご覧いただきありがとうございます。

 

子連れで治療院に行くことに悩んでいる天王寺近辺に住んでいる方は子煩悩パパが院長をしている当院に気兼ねなくお越しください☆後輩

 

後輩と先日食事に行った時の写真です。

 

どこ行ってもおとなしいから助かります☆

 

早く一緒に食事できるようになってほしいなと思いつつ、今の息子をかわいがりまくりたいと思います。

 

そして、肉体改造に進展があったので近々アップしますね!!

 

肉体改造したい方必見のイベントも行いますのでお楽しみに☆

 

投稿者: タック整骨院

2016.10.23更新

おはようございます!

産前産後専門の山下です(^^)/

 

 


前回は

骨盤矯正を効果的なものにするには

内臓調整も必要というお話をしました。

 

骨盤矯正や肩こり腰痛といったような症状以外にも

内臓調整をすることでこんなことを言ってくれる人もいます。

 

最近お通じが良くなった

以前より体が温かくなって冷えがまし

寝つきが良くなった

翌日に疲れが残らなくなった

生理痛がなくなった、薬を飲まなくても大丈夫になった

 

こういった女性特有の悩みや症状に対して

直接アプローチしていない方でも

内臓調整を行うことで解消されることも多くあります。

 

 

実際

便秘というのは妊娠中にも多い症状の一つです。

また女性のほとんどが便秘で悩まれています。

 

便秘

 

 

今日は妊娠中の便秘についてお話ししますね。

 

妊娠中は

プロゲステロンというホルモンが出続けています。

妊娠を維持させるホルモンです。

 

プロゲステロンには

平滑筋を緩めるという働きがあります

平滑筋とは内臓に多く含まれる筋肉です。

特に血管や胃、腸などです。

 

胃や腸は蠕動運動といって

臓器が収縮弛緩することで内容物を運んでいます。

これは自律神経の働きによるもののため、

意識的に動かすことは出来ません。

 

ホルモンの影響で胃や腸が緩んでしまうと

この蠕動運動が低下し上手く運び出すことが出来ず

腸に物が溜まった状態となってしまうということです。

 

 

なぜこんなことになるのにわざわざ緩める必要があるのか!?

 

それは

赤ちゃんにスペースを与えるためです。

子宮が大きくなるのに胃や腸があると邪魔になります。

かといって取り除くわけにもいきません。

 

だから

緩むことで柔軟性を上げ

上手く収納できるようにしています。

 

 

ホルモンの影響で緩み

子宮に押されることで

代償として便秘になる方も多いというわけですね。

 

 

そのため

施術で負担のかかった内臓を調整することで

便秘の軽減につながります。

 

また

産後も妊娠中にかかった負担を取るために

内臓調整が必須となります!!

 

 

 

 

今日からできる妊娠中の便秘対策は

 

1. 食事の際はよく噛んで食べること

噛む回数を増やすことで食べ物を細かくし、消化を助けます。

 

 

2. 水分をしっかりとる
妊娠中は体内に水分をため込む必要があるため

大腸で水分を吸収され

便が硬くなった状態でたまってしまうので水分補給は必須です。

 

 

3. 食物繊維の多い食事を摂る

食物繊維には便を柔らかくする水溶性食物繊維と

腸の活動を活発にして便の排泄を促してくれる不溶性食物繊維があります。

どちらも大事ですので偏った取り方でなくバランスよく取りましょう!

 

不溶性食物繊維は穀類、野菜、豆類など

水溶性食物繊維は昆布、わかめ、こんにゃく、果物、里いもなどに多く含まれます。

こうやって見ると納豆や味噌汁が思い浮かびます。簡単にいうと和食がいいですね。

 

 

4.ウォーキングをする

妊娠中は運動不足になりがちです。

適度な運動は腸への刺激にもなりますので

ウォーキングくらいから始めるのをお勧めします。

また

床みがきやトイレ掃除もいいですよ。

四つ這いのような状態を取ると

圧迫された腸の負担を軽減したり

赤ちゃんのスペースも出来るのでお勧めです。

 

 

 

なんだこんなことかと思う内容かもしれませんが

これが出来ている人は少ないのが現状です。

まずは一度お試しください(^^)/

続けることで効果を発揮します!!

 

それではまた来週もお楽しみに!!

投稿者: タック整骨院

2016.10.22更新

おはようございます。

タック整骨院の美容と子育てのことはお任せ!!中西です。

 

ちょっと久しぶりの投稿になります。

最近、急に暑くなったり涼しくなったり。

体調は崩していませんか??

急に乾燥する時期でもあります。

お肌はもちろん、喉も乾燥して、炎症を起こしやすくなりますので、

日常で、

・手洗い

・うがい

は、やっておきましょう。

 

そして、乾燥といえば、お肌・・・

 

当サロンにいらっしゃるお客様で、多いのが・・・

 

・口元の乾燥

・目元の乾燥

・日焼け

 

これ、すごく多いです。

 

また、ボディメニューをした際には、必ず

・下腿部(ふくらはぎ)の乾燥

が目立ちます。

それぞれ、いろいろな原因があります。

 

先日いらっしゃったYさん。

ちょうど海外旅行に行ってきた後でした。

とても日焼けされて、お肌は乾燥!!

目元は小じわが出やすく、乾燥しているのになぜか、吹き出物の傾向が・・・

 

お話を聞いていくと、

・山登りで日焼けをした

・食事をたくさんした

・チョコレートなど、甘いものをたくさん食べた

 

やっぱり、旅行は日常ではしないことをするので、

どうしても不摂生をしがちです。

 

私の意見としては、

『たまにはいい!!』

と思います(笑)

 

楽しいことは、我慢せずに思いっきり楽しんでください!!

 

その代わり、その前後に、きちんと体の準備やアフターケアをしましょう。

 

このお客様に関しては、旅行直後に偶然エステに予約されていました。

・日焼け後の保湿方法

・乾燥の対策

のお話をさせていただき、実際にエステでも、ダメージを受けたところを重点的に施術できました。

 

秋からは、1年の中でも、

・紫外線が強い

・夏に受けた紫外線のダメージが蓄積している

・食事会や仲間の集まりが冷えて暴飲暴食になりやすい

・寒くなるので、甘いものが欲しくなる

 

結構、体の不調につながりやすい季節なんです。

イベントとセットでエステを受けるのも、エステの上手い使い方かもしれませんね。

日常で、気をつけつつ、楽しむときは楽しむ!!

 

楽しいことがいっぱいの季節です!!

楽しく綺麗になってに過ごしましょう!!

 

私は小顔変身中!!

小顔変身中

 

投稿者: タック整骨院

2016.10.19更新

おはようございます!

 

日本妊活協会認定員であり

妊活や女性疾患を専門にした整体を行う山下です(^^)/

 

 

 

それでは

さっそく今日の内容に入っていきますね!

 

 

卵の質をよくするために

私が出来ること

卵

 

それは

 

 

あなたの体を整えることです!!

 

 

しかし


ただただマッサージするのではありません。

 

あなたの細胞にアプローチし

卵の質が良くなるようサポートします!

 

 

 

そんなこと出来るの?

と思う方もおられると思いますが

 

出来ます!

 

 


細胞はあなたの体液(血液)によって
良くも悪くも影響を受けています。

 

その体液を作っているのが

普段あなたが摂っている

食事です。

 

 

そしてもう一つ大事なことがあります。


それは

 

あなたの摂った食事を

体の中で消化し

栄養は吸収し

いらないものは排泄させる

内臓の働きが関係しています。

 

 

いい食事を摂っても

内臓機能が低下(疲労)していると

入ってきたものの処理に力を使い

栄養の吸収が悪くなってしまいます。

 


特に

カップラーメンなどのインスタント食品や

ファーストフードなどの添加物が多くなると

更に負担がかかります。

 

 

ようするに


内臓機能を高め、食事を見直せばよいということです。

 

体液の質=「食事」+「内臓機能」=細胞の質

 

よく耳にする言葉に変えると

体液の質=体質

となります。

 

本当の体質改善は体液の質を変えることです。

 

 

当院では

体液の質を良くして

卵子や精子の質をよくするために

内臓の調整や食事のアドバイスをさせて頂いております。

 

 

内臓調整といっても

ぐりぐりと

お腹を押さえたりすることはありません!

 

とてもソフトにお腹に手を当てて

調整する安全かつ効果的な調整法です。

 

 

 

卵子や精子というのも

細胞の一つです。

 

 

体液の質を良くして

細胞に

しっかりとした栄養やエネルギーを

与えることで卵子や精子の質が良くなっていきます。

 

質


そのための準備として

あなたにも今日から出来ることをお伝えしますね。

 


1. 寝る前にコップ1杯の白湯を飲む。

これは体の中を温める効果と内臓を休ませてあげるためです。

 

 

2. 寝る30分~1時間前にはテレビやスマートフォンの使用を避ける。

スマホなどから出るブルーライトは

脳を興奮状態させてしまうので

寝る前にスマホを使用していると

質のいい睡眠が取れません。

 

体のオンオフの切り替えが出来ず

疲れが取れにくく体調を崩してしまったり

ホルモンバランスを乱す原因になります。

 

 

3. 1日の中のどこかでほっと一息つく時間を作る。

今の世の中

ストレスを感じていない方はいません。

ストレスは体の状態を整える上で大きな壁となっています。

そんなストレスから解放させるため、

ほっとする時間を作りましょう!

 

これは何でも構いません。

友達と話す

本を読む

大声を出す

お風呂に入る

あなたにとってほっとする時間を1日1回作ってみてください。

 

 

4. 1日2食の食生活にする。

毎日3食好きなように食べている方は

嘘だと思ってもいいので

1日2食にしてみてください。

 

夜帰りが遅い人であれば

夜ご飯を抜くでもいいです。


普段

添加物などの毒(いらないもの)の処理のために

かかっていた余分な力が軽減し

代謝(体を元気にする)に働きやすくなるので

体がすごく楽になりますよ。


食べないことに抵抗感がある方は

朝ご飯を味噌汁だけにする

というところから始めてもらってもいいですよ。

 

 

どの項目も無理のない範囲で試してみてください。

何か質問や不安なことがあれば一人で悩まず

気軽にメッセージくださいね(^^)/

自分

 

投稿者: タック整骨院

前へ
LINE友だち追加